日々是育児
スポンサーサイト
初嘔吐
一昨日の晩、息子が初めての嘔吐に見舞われました。

夕御飯の後から、喘息の症状もないのに、
「喘息になった!」と3・4回繰り返していたので、
これはどこか悪いに違いない、と警戒。
早めに寝かしつけをはじめたのですが、
眠る気配はゼロ。元気元気。
蒲団のうえで、
演歌調の自作曲を「雨が降ったら~、松島ごだいとう~」と
熱唱した直後に、突然やってきました。
まさに、マーライオンの如き勢いで。
しかし、吐くほどに、動きもしゃべりも活性化していく息子・・・。
こんな時ぐずらないのにはいつも助かっていますけど。

脱水の心配があったので、急患センターを受診することに。
吐き気止めの点滴の最中も、
息子は、「ここ、楽しいね~」などと場違い発言を連発。
忙しそうな医師をつかまえて、話しかけてみたり。
病院好きも、ここまでくると傍迷惑なような。

その後順調に回復しました。


今朝は、初おねしょも体験。
かなり気持ち悪かったようで、荒れていました。
ちょうど私は下に居て、夫は珍しく朝風呂中だったので、
誰にもおしっこが出ると言えないうちに、漏らしてしまったのかな?と思います。
かわいそうなことをしてしまった。
でも、夫と一緒に朝からお風呂に入ったのは、
楽しそうではありました。

しみじみと、大きくなったなぁ、と感じることが多い最近。
もっとも、あと1月半で3歳ですから、当然だろうけど。
でもやっぱりまだまだ幼くて、あどけなくて、面白い。






スポンサーサイト
いくつになったかな

*script by KT*

いくつになったかな

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カテゴリ
フリーエリア

月別アーカイブ
