日々是育児
引越し前
1248306784-090720_180014.JPG
1248306783-090720_180223.JPG
1248306781-090720_180340.JPG
昨日は、午前中、かかりつけの小児科に行ってきました。
引越し先で使う紹介状の依頼とご挨拶に。
3年近くお世話になった先生に息子は握手をしてもらって、私も色々励まされてのお別れでした。
先週は耳鼻科に行ったのですが、
こちらの先生も、いつでも親しみを持って接してくださいました。
最後の診察の前に、「元気?」と聞かれて、
息子は、返事のかわりに頭上のライトを指差していましたよ。
元気と電気。
先生「そうかー、電気かー。」と笑ってられました。
かかりつけ医に恵まれたお陰で、
親子して通院が少しも苦で無かったなぁ。
息子なんて、病院に行くと言うと「やった~!」と喜ぶ程。
千葉でもよい先生に巡りあえそうな気がしています。

お昼は、以前勤めていた会社にお邪魔してきました。
お世話になった先輩方に引越し前に会いたくて。
本当は、一昨日も、退職するまで通っていた別の拠点に行くつもりにしていたのだけれど、
どうにも体調がすぐれなくて行けず終い(>_<)無念。

夜は、友人が手料理を持って遊びに来てくれました。
夫は送別会で不在だったもので。
帰り際、こども同士が、あまりにも普通に「ばいばーい」「また来るね~」
なんてサラッと言葉を交わしているので、
胸が切なくなりました。

30余年新潟で事足りてきた女が初めて県外に越すわけですから、
会っておきたい人がたくさんいます。
アンタいつ引越し準備すんの?って位に予定を入れています。
それでも妊婦と幼児の2人連れには限界があり、
なかなか思うようには動けません。
でも、今後帰省の際に会えるはず。

幸い、引越し準備は海の日の三連休で大分はかどりました。
エアコンやオーブンなどの家電も、型落ちのものを安く買えたし。


お医者さんはともかくとしても、新潟でのご縁はこれからもずっと大切な宝物。
素敵な出会いに恵まれてきたことに感謝です。
本日も、平伏。
いくつになったかな

*script by KT*

いくつになったかな

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カテゴリ
フリーエリア

月別アーカイブ
