日々是育児
スポンサーサイト
新生活
1249369390-090803_103145.JPG
1249369388-090803_103236.JPG
段ボールで溢れかえっていた新居が、
ゆっくりですが、片付いてきました。

収納場所など何かと暫定的ですが、ゆっくりと見直していけばいいかなと思います。
なにせお腹が重くて動きが鈍いもので。
息子の時よりも、お腹が大きくなるのが早い早い。
テーブルと椅子の生活からちゃぶ台の生活に変ったら、
「ヨイショット」の掛け声が増え、
太ももは筋肉痛です。
これで少しはお産に強い体になれるでしょうか。

息子は元気にしています。
昨日は、歩いて転入届をだしに行く途中、蝉の抜け殻を見つけて「パパにみせる」と喜んでいました。
私が息子の顔に近付けると「怖いからやめて~」と逃げますが、
落としたから拾ってくれるよう頼むと、
平然と掴んでいました。

帰りは公園に寄り道。
久し振りの外遊びに大はしゃぎ。
周りのこどもやママさんに話し掛ける姿をみて、
早くお友だちを作ってあげたくなりました。

そして、ちょうど引越しの日から、
ひとりでおしっこに行くように。
丁寧に鍵までしめて。
言い聞かせたことはなかっただけに少し驚きました。
外出先の和式のトイレでもうんちができるようになったし、随分気楽です。

懸案事項だった息子の幼稚園探しは、
あっさり解決しました。
お友だちがたくさんできる事を期待して、
近所の子が多く通っているという園に。
給食がないというのが私には衝撃でしたが、
専業主婦の身、喜んで食べてくれるお弁当を作れるようにならねば。

今日は午前中図書館に行き、化石の本を熱心にみていました。
息子は「どうして?」魔ですから、
こちらもうわの空ではいられません。
「もしかしたら○○だからかなぁ」
「違うよ、かつきは△△だからだと思う」
とやり取りしていると、おもしろ発言もどんどん出てきて、飽きません。
面白い息子のおかげで、私も新生活を楽しめています。
スポンサーサイト
いくつになったかな

*script by KT*

いくつになったかな

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カテゴリ
フリーエリア

月別アーカイブ
