日々是育児
スポンサーサイト
留守番
1250214841-090814_073241.JPG
バックパッカー大・同じく小。

今朝、夫と息子が2人で奈良へと出発しました。
一泊して、明日の夜戻る予定です。
体調がいいので、私も行けた気がするのですが、
かかり付け医のいない地で何かあっても大変なので、1人留守番。

息子とこんなに長く離れるのは初めて。
もう何日も前から寂しくて、
「おっぱい無くても本当に大丈夫?」などと、からかい半分で聞いていました。
対する息子の答えは、
「パパのを触るから大丈夫。」(真顔)
・・・。
そして私を、
「ドンチャンがいるから寂しくないよ」
「すぐに帰って来てあげるから。お土産買ってきてあげるから。」と励ましてくれたり。
成長は、嬉しいのだけれど、寂しさも少し。

さてさてそんな息子、今朝は6時半に私の所へやって来て、
「今日はおばあちゃんちに行く日?やった~!」とバンザイ。
もう行くと言い張るのを何とかおにぎりだけ食べさせて、
駅まで送っていきました。

引越しの段ボールでまだ手を付けていないものもあることだし、
家のことをして過ごそうと思います。
が、ちょいと私もお楽しみ。
駅から真直ぐ帰らずに、
松戸出身の友人K嬢が絶賛するパン店「Zopf」へ。
嬢の話では、いつもは行列らしいのですが、
お盆のせいか時間帯の関係か、
すんなり駐車、買い物できました。
こりゃ幸先良いのでもしかしたらと、二階のカフェも覗いてみたところ、
予約なしで席につけました。
本日二度目の朝食ですが、食べずに帰る手はないでしょう。
どれも美味しくて、満たされました。


さあて、そろそろ掃除を開始するかな。
お昼までに朝ご飯を消化するぞ。
スポンサーサイト
いくつになったかな

*script by KT*

いくつになったかな

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カテゴリ
フリーエリア

月別アーカイブ
