日々是育児
スポンサーサイト
シュワッ
1252973702-090910_083442.JPG
年中甥の影響で、ウルトラマンの虜になっています。
本を眺めたり、人形を戦わせたり、甥と2人でなりきり遊びをしたり。
「シャワッ、とりゃ、ディキシッ」
効果音を連発するのに忙しそうです。

くれよんシンちゃんも観てしまいました。
効果は早速あらわれて、「しんちゃん、こうしてたよ」とおしりをベロン…。
翌日からはおちんちんも…。
これまた年中甥と大いに盛り上がってしまっています。

小1甥は、よく友だちと将棋やカードゲームをしているのだけど、
それを脇で見ている息子も興味津津。
カードを触りたがるので、
息子用にも数枚買い与えてみました。
「召喚!」「ターンエンド!」「3コア置く!レベル2!5000!」と台詞だけは一丁前。
笑えます。
ちなみに、叔母さん(私)も昨日道具一式を購入。
息子とペアを組み、今週デビュー戦の予定です。

新しい遊びを覚える一方で、
影が薄れてきているのがシンケンジャー。
あんなに熱心だったシンケンレッドのなりきりも、すっかりしなくなりました。
元々、2か月程前からTV放映を怖いと言って観なくなってはいたのだけれど。
ただ、シンケンピンク・シンケンイエローとの空想会話はいつも1人で盛り上がっています。
「わたし女の子だから寒がりなの。キャー、寒いわ。」
「今ぼくが助けてあげる!」
てな調子で。
ピンクとイエローがかわいいから好き、なんだそうです。

環境が変り、遊びの種類も急激に変化しているのでした。
スポンサーサイト
いくつになったかな

*script by KT*

いくつになったかな

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カテゴリ
フリーエリア

月別アーカイブ
