日々是育児
スポンサーサイト
妊婦健診
火曜日は妊婦健診でした。
赤ちゃんの推定体重は2750g。
生まれたとしても大丈夫な大きさですが、
予定日までお腹の中にいて欲しいなぁ〓

さて、私が健診で留守の間、息子は母と一緒に実家で待ちます。
どうやら、借りてきた猫のようにしているようです。
火曜日の場合、まずはひとりでコテッと昼寝。
途中でおしっこに起きて、手伝おうとする母を「ひとりで大丈夫」とやんわり断り、
手洗い・消毒。
再び横に。母が毛布をかけて背中をとんとんし始めると、
「かつき、もう、とんとんしなくても眠れるの」と1人で二度寝。
私が帰宅し、目を覚ます。
先回の妊婦健診の際も、だいたい似たように母の手を借りずに過ごしたというから、
息子なりに観念して頑張っているのでしょう。

夜寝る前に、「お母さんが病院に行っている間、どんな気持ちだった?」と訊いてみたら、
「泣きたい気持ちだった。でもおばあちゃんがいたから、泣かなかった」と。

ずっと母子ベッタリできているから、
こういう事一つ一つに成長を感じてしまいます。
スポンサーサイト
いくつになったかな

*script by KT*

いくつになったかな

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カテゴリ
フリーエリア

月別アーカイブ
