日々是育児
スポンサーサイト
10月30日
1256885838-091030_090913.JPG
1256885837-091030_121046.JPG
散髪。
いかにも素人の仕上がりに。
切る前は散々渋った長男ですが、
終わった後はちゃっかり「床屋さんのキャンディちょうだい」


一昨日の晩、眠くなってぐずっていた息子が、
「まきおちゃんだけずるい!かつきだって抱っこして!」といいました。
ドキッ。
いつもは、次男が泣き出すと、
「まきおちゃんのところに行ってあげて」と優しい長男。
あれは、頑張っている姿なんだよね。
私としても、もっと長男をかまってあげたいんだけど…。

長男は赤ちゃんがえりもしないし、次男は日中わりと寝てくれるので、
1人1人はさほど手が掛かりません。
でも、2人+甥を同時にみるとなると、
お風呂にしても食事にしても、慌ただしいの一言につきます。
もう何日も息子の髪を洗ってあげられていないし、
食事だって次男を抱きながら長男に食べさせている有様で毎回中途半端。
こりゃ見る人が見たらネグレクトだわと友人に話したら、
「シャンプーしないくらいで死にはしない」と心強いお返事。
これには励まされました。
当の息子はシャンプーしなくて済んで喜んでいるくらいだしね…。

たとえ世話が行き届かなくても、長男と心が通いあっていれば今はよしとしよう。

幸い今日は午後から父が甥と長男を連れ出してくれました。
先程自動車屋さんから元気よく帰ってきて、
次は温泉に行くと意気揚々と出かけていきました。
「温泉に入ると夜お風呂に入らなくていいんだよ!」と。
スポンサーサイト
いくつになったかな

*script by KT*

いくつになったかな

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カテゴリ
フリーエリア

月別アーカイブ
