日々是育児
スポンサーサイト
長男の様子
1259552649-091130_104120.JPG
1259552648-091130_104242.JPG
これは赤ちゃん返りなのか・・・
長男が、お漏らしをします。
しない日もある。
でも、多い時は昼間2・3回+おねしょも2・3回。
赤ちゃん返りをしてお漏らしをする子がいるというのは聞くものの、
私が確信を持てずにきたのには理由が。

その1。
次男が生まれる1ヵ月以上前から始まったから。
8月の後半に里帰りしてすぐに、「もうタオルケットじゃ寒くて眠れないなあ」という晩があって、その日におねしょをしたのが始まり。
毎日寒い部屋で遊びたがって、冷えていたのは確か。

その2。
実家の甥と遊ぶのに夢中で、大いに発散していた。
どちらかというと、遊びに没頭しすぎてトイレに行くのを後回しにして漏らすという感じだった。


というわけで、暖かい千葉に戻ればお漏らしも治まると思っていたのに、なんと相変らず。
排尿のリズムがそのように定着してしまった?
それとも、正真正銘赤ちゃん返り?
気になる。
いずれにしても、この数ヶ月、引越しに始まる環境の変化が続いたのだから、
どこか調子がくるっても無理はないんだろうな。
幸い弟を大好きでいてくれているし、
お漏らし程度で済んで良かったとしよう。
本日も、長男は次男にご執心。
弟の手のそばに足の裏を近付けて、コチョコチョをさせて大笑いしています。
そんなにくすぐったいものかね。


そうそう、喘息の具合が良いです。
引越し直前の発作を最後に、気付けば4ヵ月でていません。
実は、産前産後小児科に連れていけなくて薬を切らし、
しばらく予防薬の服用をさぼっていました。
それでも喘息のシーズンを無事に過ごせたのだから、よく頑張った。
いいぞいいぞ。

というわけで、お漏らししつつも元気な長男です。
スポンサーサイト
いくつになったかな

*script by KT*

いくつになったかな

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カテゴリ
フリーエリア

月別アーカイブ
