日々是育児
快晴
1260150426-091206_113520.JPG
1260150424-091206_114054.JPG
冬でも青空。
コートいらず。
なんて過ごしやすいんだろ。

雪国からやってまいりました故、
無意識に子ども達に厚着させてしまいます。
先週参加した親子体操教室でも、
うちの子だけもくもくと着ぶくれ状態でありました。

長男はおばあちゃんにもらったウルトラマン百科に魂を奪われています。
怪獣大好き。
ウルトラマン熱がこうじて、カタカナを少し覚えました。
最初の一文字はウルトラマンのト。

先日、幼稚園からのお便りに着替えや食事は1人でできるようにしておくようにとありました。
あ、やっぱり。
やらせてみたら、服の脱ぎ着は難なくできるじゃないか。
3才3ヵ月。出来て当たり前なんだろうけど。
食事のほうは、さっぱりです。
席は立つし、しゃべってばかりで一向に進まない。
甘い物だけは上手に食べるんだがなぁ。

次男は相変らず抱っこ命で日中の大半をスリングにおさまって過ごしています。
これは、下界には危険がいっぱいだと(つまり長男)本能が察知しているからでしょう。
とにかく熱い兄の愛情。
いくつになったかな

*script by KT*

いくつになったかな

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カテゴリ
フリーエリア

月別アーカイブ
