日々是育児
スポンサーサイト
ウルトラ家族
長男が自分のことをタロウといいます。
夫と私はウルトラの父と母。
次男は赤ちゃん超獣「マキトン」の時と、
タロウが子供の頃かわいがっていたという「ラビドッグ」の時があります。
たまに、ウルトラマンボーイにも変身します。

で、そのタロウですが先週からウィルス感染が原因と思われる咳が。
年末からの咳が完治しきらないところに重ねて感染だったためか、
喘息の発作まででてしまった。
発作は軽くすんだけど、ウィルスのほうがなかなか強敵で咳がとれません。

そして、次男。
兄弟でいつもベタベタしているので、あっと言う間にうつりました。
(先月も風邪をもらった)
こちらは長男よりひどい咳…。
体力がないせいなのか、薬をうまく飲めないせいなのか…。
だけど2人とも元気は元気です。

長男は弟おもい。
次男が泣くと、自分の方から私に「早く抱っこしてあげて」と言ってくれるし、
私が長男の要求に応えきれない事も、よく理解してくれます。
溢乳すればお気に入りハンカチでかいがいしく拭き取り、
マキオが大きくなったらあれもしてあげるこれもしてあげると張り切っています。
しょっちゅう弟にくっついて、
「今マキトンがカツキにキックした!(自らされた)」
「ママ~って言った!(ように聞こえた)」
と、いちいち喜ぶ姿をみていると、
風邪をうつすのも、いつもくっついている仲良しの証かな、と思えてきます。

そうは言っても、2人とも早く治っておくれ~。
スポンサーサイト
いくつになったかな

*script by KT*

いくつになったかな

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カテゴリ
フリーエリア

月別アーカイブ
