日々是育児
スポンサーサイト
生後半年・入園目前


次男坊、あと数日で生後6ヵ月です。
半年前をちょっと回想しますと・・・
次男が生まれた日は嵐でした。
新幹線が不通になる一歩手前に乗車してくれた夫の到着を待っての誕生でした。
赤ちゃんが旋回しておりてくる感じ、
ようやく初めて会えた顔、
胸に抱いた心地、
なんとも言えないあの気持ち。
いいお産でした。
1人部屋に空きがなく入った2人部屋のお隣りは、
羽生名人に勝ったこともあるという棋士のご家族で、
サインを頼もうか迷いましたがよしました。ってどうでもいいか。

あのみどりごも身長67cm 体重8.6kgに成長。
お腹と太ももの段々がたまりません。
寝返りをはじめました。
離乳食もスタートしました。
笑い声も泣き声も子供っぽくなってきています。

お兄ちゃんが大好きで、いつも一緒に笑っています。
特に、長男のお得意の「へんな顔」や「へんな声」には大笑い。
やはりきょうだい、通じあうものがあるのでしょう。

長男も小さな弟が大好き。ふと見ると手をつないでいたり。

そしてそして、金曜日はいよいよ長男の入園式ですよ。
一緒に暮らせるのは18歳かそこらまでと思っているけど、
その日に向かって少しずつ親の手を離れていくのだね。
長男自身は、同じ園に入園するお友だちもできたこともあり待遠しくてならない様子。
昨夜は幼稚園の道具を枕元において寝ていました。
弟には「まきお、にいにがいなくても寂しくないよ。
バスに乗ってまた帰ってくるんだよ。
それまでおうちでいい子にしてて」と心構えを説いています。

楽しい園生活が待っていますように。

スポンサーサイト
いくつになったかな

*script by KT*

いくつになったかな

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カテゴリ
フリーエリア

月別アーカイブ
