日々是育児
スポンサーサイト
幼稚園
今朝は「お昼寝があるから行きたくない!」といいながら一応は笑顔で手を振り登園しました。
幼稚園、楽しいけどつまらないんだそうです。
走ると怒られるから。
ま、これは長男がウロウロしているからだとは思いますが。
(この間とうとう小児科医にもこの子は落ち着きがなくてとても損をしている!と言われましてよ〓)
ただでさえマンモス園、ましてや入園間もないこの時期、
先生も息子のように1人でも何とかしているタイプの子まではなかなか手が回らないようです。
それが息子にとって物足りないのは仕方がない。
しかし・・・
新潟で私が希望していた園に通いはじめた子たちが毎日泥んこで帰ってくる話を聞いたりすると、
やっぱりここでも息子に合った園を探してあげるべきだったのかなと思わなくもなく。
いやいや、園では少し動きをセーブするくらいで落ち着きがでてくるかもよ。
と、よく分からないけど、幼稚園から戻った後は外で元気に遊ばせるとしよう。
息子は明日も幼稚園。
鯉のぼりをあげて柏もちをいただくのだそう。


次男は益々まんまるに。
はいはいはしないけど動くようになってきて、オムツ替えにてこずるようになってきました。
ムチムチのおしりや太股はずっと眺めていたいくらいだけどね。
スポンサーサイト
いくつになったかな

*script by KT*

いくつになったかな

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カテゴリ
フリーエリア

月別アーカイブ
