日々是育児
スポンサーサイト
no title
幼いわが子2人を両手に抱き寄せて、しみじみと、幸せだなぁと思う毎日。
しっかし慌ただしい。
私は日々髪振り乱してはいるけれど、
それは私が子らのために特別頑張っているというわけではなくて、
近くに頼る人がいない核家族ってそんなものだよね。
私のヘタな育児でも、ちゃんと育ってくれていてる子らに感謝。
そしていつも支えてくれる夫に。

長男は家では弟思いのお兄ちゃん。
行事や面談で知る幼稚園での様子は、家よりちょっと頑張っているかな?というところ。
身の回りの事は一通り自分でできるし、
お友だちとも仲良くやっているよう。
先日の保育参観ではだれより元気よく先生と受け答えしていて、
でもそれより私が嬉しかったのは、
隣の席になった男の子がママの側に行きくて大泣きした時に、
「大丈夫だよ、泣かなくてもいいんだよ」とそっと励ましていたこと。


次男は歯がどんどん生えてきた。
先週下痢をしていたのと運動量が増えたのとで、体重が少し減って9.2キロに。
物を掴んで落とす事と、ストローマグで水を吸ってべーっと吐く事に夢中。
私や長男の後追いをして、必死にハイハイしています。
小さくても、存在感は大きい。

どんな兄弟になるんだろ。
家族で楽しみたい事が沢山。
寝顔を見て、近い将来一緒にやりたい事を考えながら私も寝るとします。
スポンサーサイト
いくつになったかな

*script by KT*

いくつになったかな

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カテゴリ
フリーエリア

月別アーカイブ
