日々是育児
スポンサーサイト
no title
次男のベビースイミングの体験に行ってきました。
私としては、まだまだ先、せめて歩くようになってからと考えていたのですが、
長男が一緒にプールに入りたいとずっと言っていたもので。
ベビーは幼児コースの隣りでレッスンしているから。
さて次男。
最初の30分を号泣して過ごしました。
長男が泳いで来て励ますと泣きやむ。
去って行くと再び嗚咽。
これを繰り返してました。
その後落ち着いたものの、着替えが終ってもずっと無表情のまま。
やっぱりこの子にはまだ早い気がするな。
しかし長男がすっかりその気なので、
きっと来月から入会するのでしょう。
頑張れ次男。

もう少し次男のことを。
一昨日「1人で立った」と思ったら、
昨日はそこから更に3歩足が出ました。2度。
歩いたというか、勢いで足がでた。
移動手段として歩くようになるにはまだまだ遠いかな。

言葉はまだ。
犬をみれば「わんわん」と言うけど、車をみても言うからね。
指差しをするので「ママはどこ」と尋ねると、
自信あり気に天井の照明を指しています。


かわって長男。
ウルトラマン熱は変わりありません。
今一番気になっているのはジャミラ。
宇宙で迷子になった宇宙飛行士が怪獣の姿になって地球を破壊しに来た、と本にある。
どうして誰も宇宙飛行士を探してくれなかったの?と涙目です。
よく感情移入して悲しい気持ちになってます。

吸入を続けているおかげで、しばらく発作はでていません。
でも吸入をさぼるとすぐに調子が下向くので、
本当は結構悪いんだろうなと心配しています。
引越してから悪化した感があり、
それとは別に男兄弟だし家で元気よく遊ばせたいという希望もあったりして、
唐突ですが、ここ流山に家を建てる事になりました。
既に工事が始まっていて、月曜日に棟上げの予定です。
壁の一部を自分達で塗る等、経費削減に繋がる労は厭わぬつもりでいます。
少し忙しくなるかな。
スポンサーサイト
いくつになったかな

*script by KT*

いくつになったかな

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カテゴリ
フリーエリア

月別アーカイブ
