日々是育児
スポンサーサイト
初めてのお節句
P5051527.jpg
あ、粽だ!
三角じゃない。
どんな味がするんだろ☆



P5051529.jpg
おっといけない、うっかり反対の手ににぎった
おりんをチーンとする棒をガジガジしちゃた。


P5051535.jpg
気を取り直して、
「あむっ」
甘くておいし~い☆

そしてね、おばあちゃまが琵琶湖の鯉と鮒をお料理してくれたの。
ぼくのおばあちゃまのお料理は最高なんだ。
玄人裸足さ。
おいしかったなー

今回は他にも新潟にない味を体験してきたよ。
伊勢うどんでしょー、
赤福氷でしょー、
あんぺいっていう柔らかいかまぼこみたいなのもおいしかったな☆
残念なのはぼくはちょっとしかもらえなくて、
ほとんどママが食べちゃったこと
夏に行くまでには大きくなって、
もっとたくさん食べるんだい。

でもぼく、食べてただけじゃないんだよ。
この一週間の間に、
なんと!
バイバイが出来るようになりました
そして、ずりばいだったのがハイハイに移行して、
どこでもけちゃう。
首ぶんぶんもお手のものさ。
おこちゃまのイタズラの定番、
おしりふきの引っ張り出しも覚えたよ。
P5051540.jpg
新潟に戻ってもやってます。

それでは、ばいばーい
スポンサーサイト
いくつになったかな

*script by KT*

いくつになったかな

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カテゴリ
フリーエリア

月別アーカイブ
