日々是育児
スポンサーサイト
近頃のぼく
6月5日
お風呂あがり
P6051603.jpg
服を着せられるのがどうにも好きになれない
逃げろ~


P6051614.jpg
転げまわりながら
湯ざましだって飲めるもん



ごはん
P6051626.jpg
自分でスプーンを持ってみたいお年頃


P6051624.jpg
ガジガジ



そして労働
P60516332.jpg
乳飲み子だって天秤棒担いで働ぐべ~


P6051646.jpg
なーんて、大好きなモップ遊びのひとコマでした

最近のぼくの様子をお伝えしたい!んだけど、
自分のことは自分では良くわからないもの・・・。
以下、ママから代わって書いてもらうよ。


最近の息子

体つき 一週間前の測定では身長74.9㎝、体重9.2㎏でした。9ヶ月児の平均です。ハイハイ・たっちが上達して活動量が増したせいか、お腹や足が引き締まってきたよう。赤ちゃん体型を脱しつつあることがちょっと寂しくもあり。
健康 すこぶる良好。肌だけは相変わらず弱めですが。誕生以来一度も熱をだすことなく、怪我もせず、健やかに過ごしてくれていることに感謝しています。
離乳食 医師のすすめもあり、やや遅め。最近ようやく動物性の食品を積極的にとるようになりました。(卵・乳は1歳になってから)今のところ好き嫌いは無く、出されたものは何でもよく食べます(母親譲りか)。便秘、下痢等の異常もないので、徐々に三回食へ進めていこうと思います。
おしゃべり 日増しに声が大きくなっています。「うまうま」「でできorでっき(電気=照明のこと)」が得意。「パパ」・「ママ」も言っているようないないような。
睡眠 夜まとめて眠るようになってきつつあります。これまで一晩に5回以上目を覚ましておっぱいを求めていたのが、先月の中旬から3回程度に落ち着いています!!!笑える程寝相が悪く、息子がグルグル移動するたび、親も空いているスペースを探して寝場所を確保しています。お昼寝は・・・1時間眠ってくれたら「ありがと~」という感じです。
芸 バイバイの他におててをあげて「あー」とお返事ができるように。しかし、完全に使い方を間違っていて、誰にも呼ばれていないのにもかかわらずのべつ幕なく「あー」を繰り返すことも。
髪の毛 若干の増加が確認されました!
好きな遊び コロコロ回るものを追いかけること、なんでもなめなめすること、なんでもガンガン叩きつけること、絵本のページをめくること、シーツにハンモックみたいに包まってパパとママにゆらゆらしてもらこと、声が響く空間で大きな声を出すこと、等々。
好きな場所 近くの育児支援センター。大きいお兄ちゃんやお姉ちゃんに混ざって、元気に遊びます。警視庁のブーブーがお気に入り。(まだ乗れないので大切そうに触るだけ)


 

スポンサーサイト
いくつになったかな

*script by KT*

いくつになったかな

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カテゴリ
フリーエリア

月別アーカイブ
