日々是育児
スポンサーサイト
仁義無き・・・?
ママのひとりごとです。

我が家の玄関にはこんなものが掲げてあります。

P6061659.jpg
でーん。

組長。
と言っても自治会の組長。
近隣10世帯のまとめ役です。

「赤ちゃんがいて大変だろうからパスしていいよ」という話だったのですが、日頃から自治会の恩恵に与っているわけだし、どんなものなのか好奇心もありお引き受けしました。
主に会議や草刈などの参加は夫が、
集金などの家庭訪問は私が担当しています。
これが案外楽しい。
いつも息子をおんぶしてまわるので、
息子の話題を皮切りに、話が弾みます。
地域の方とコミュニケーションをとるうえで、息子が潤滑油になってくれていることを実感します。
夫も厭うことなく、むしろ積極的に地元の方々との交流を楽しんでいるようです。

夏にはメイン行事の一つ、「大納涼大会」がひかえています。
「パパは焼きそば屋さんをしているかな~」なんて息子と一緒に行くのが楽しみです。


P6061674.jpg
パパは組長です




P6061656.jpg
組長一家の洗濯物がまわる。
これ、見飽きないんだよな~
スポンサーサイト
いくつになったかな

*script by KT*

いくつになったかな

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カテゴリ
フリーエリア

月別アーカイブ
