日々是育児
スポンサーサイト
DOULOS号
世界最古の現役船「DOULOS号」が
今、ぼくの街に寄港しているんだよ。
有名なタイタニック号と同じころにうまれたお船。
世界各国のボランティアが乗り組み、
慈善活動をしながら世界を旅しているの。
世界最大の洋上書店も備えているんだ。
詳しいことはこちら→http://www.doulos.mydns.jp/intro/intro.html

昨日は、船上で海外の人たちによる育児セミナーが開催されていたの。
ぼく、ママと一緒に参加してきました。
(日本語通訳あり)
お話の合間あいまに、歌や劇もあり、楽しかったよ。
ママは、「子育ての問題は国境を越えるねぇ」と勉強になった様子。

セミナーが終了し、日本人の参加者がサーッとひいていく中、
ぼくとママは基調講演をしてくれた英国女性にニジニジと接近、
更にお話を聞いてみたんだ。
そんなことしているのはぼくたちだけだったから、
傍らにプロの同時通訳の方まで付いてくれたよ。
ママはそれに感動してた。
最後に、ぼくの名前の意味を尋ねられたので、
「まさに輝かんとす」と伝えたら、えらく喜んでくれたんだ。
パパ、いい名前をありがとう。

そのあと、ぼくたちはDOULOS号見学の目玉、
「洋上書店」に向かったんだ。
本当に甲板の上に本屋さんがあるの!
子供向けのかわいい絵本もたくさん揃っていて、
わくわくしちゃった。


P6121710.jpg
甲板で記念撮影。
「ハロー!マイネーム イズ カッチャン」

DOULOS号は一種の宣教船なのだろうけれど、
宗教のことにはほとんど触れないし、
きっといろんな国で歓迎されているんだろうな。


DOULOSのクルーになりたい方はここからどうぞ
http://www.doulos.org/index.php?option=com_content&task=view&id=155&Itemid=205
二年間の船旅が始まります。



DOULOSが次に目指すは韓国。
気をつけて旅を続けてね


スポンサーサイト
いくつになったかな

*script by KT*

いくつになったかな

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カテゴリ
フリーエリア

月別アーカイブ
