日々是育児
かっちゃん語録
ぼくがおしゃべりできる言葉。

<でんき>・・・天井の照明のこと。「あかりをつける」の意味で動詞として使うことも。「でんき、どこ?」とたずねられると見上げたり、指差したりする。

<ねんね>・・・自らが寝転んだとき、あるいは寝転んでいる人を見つけたときに発する語。「いまから寝ます」という意思は含まない。

<おっぺ>・・・おっぱいのこと。この言葉をきくと、おっぱいが飲みたくなる。

<どーど>・・・どうぞ。手にしているものを誰かに差し出す時につかう。思わせぶりに相手の手のひらにのせるだけで、手渡さないことのほうが多い。

<べべ>・・・・・バイバイ。

<んまんま>・・・食べ物のこと。「調理すること」という広義の意味も。

そのほか、いろんな口真似。宇宙語。


6月22日
P6221809.jpg
テレビ台の下にもぐり込むぼく。


P6221806.jpg
コードを通す穴に、歯ブラシをさしてみたくて。






いくつになったかな

*script by KT*

いくつになったかな

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カテゴリ
フリーエリア

月別アーカイブ
