日々是育児
スポンサーサイト
8月4日
ハハのひとりごとです。

今朝の出来事。
息子は6時ころ目を覚まし、布団を脱出。
部屋の隅っこでなにやら楽しげに遊んでいました。
昨夜は何度も目を覚ましていたので、
きっとまだ眠りたりないだろうからと、
(つまり私がですが
布団に横になったまま薄目を開けて「おいで~」と呼ぶと・・・

素直にハイハイでやってきた。
よしよし。

そして「もうちょっとねんねしようね」と抱き寄せた瞬間、
触覚と嗅覚に異変が。
目を開けるまでもない。
う○ちが漏れ出しているわ・・・。

腹をくくって息子がやってきた方向に目を開いてみると、
想像通り、ドーンと立派なう○ちが鎮座してござる。
そして、ハイハイの軌跡も・・・。

どうやら、ハイレグを超こえてオムツがずり上がり、
肝心なところがカバーされていなかった模様。
当て方が悪かったのかなすみません。

急ぎ息子をがんじがらめにしてう○ちをふきとりとり、浴室へ。
「ちょっとだけここで待っていてね」
SN340833.jpg
「待っててもいいけど、なんだかお尻がムズムズする~」

折りしも難しげな用を抱えて上京している夫に
「このうん(=運)を分けてあげたい!」と思い、
シャワーや床掃除に先駆けて携帯で写真を撮っていると、

第二陣に見舞われました。

一瞬うろたえたのは私だけで、
なさった本人は平静そのもの。
どこ吹く風。
それがまた赤ちゃんならではで、
かわいかったのですが。

朝から運のついたわたしの一日、
ひそかに「何か起こるかも」と期待していたのですが
今のところ変化はありません。
ここは一つ、深夜に帰宅する夫のお土産に期待してみましょう
スポンサーサイト
いくつになったかな

*script by KT*

いくつになったかな

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カテゴリ
フリーエリア

月別アーカイブ
