日々是育児
スポンサーサイト
おっぱい大学
20070908112304
「おっぱいは別腹です」


ハハのひとりごとです。

突発性発疹以来
息子は離乳食をあまり食べず、
母乳中心の食生活が続いていました。
隙あらば「パイパイ!」と要求していた息子でしたが、
2・3日前からようやく離乳食をもりもり食べるように。
一時は新生児並だった授乳回数も、
昼3回夜4回程度に落ち着いています。
しかし、おっぱいに対する執着はむしろ強まったようで、
授乳タイムには心底嬉しそうな表情をみせます。

相当な執着しようで、
例えば息子が危ないいたずらをしている時などは、
私が駆けつけてやめさせるより、
「パイパイだよ~」の一言の方が効果的。
瞬時にいたずらをやめ高速ハイハイでやってきます。

飲み方も激しい。
冷静に飲むことができず、
もがくように暴れたり、
逆立ちのような姿勢で飲みたがるので、
しょっちゅう「鼻から牛乳」ならぬ、「鼻から母乳」をやっています。
なかなか面白い図です。
楽しそうに飲む姿、まだまだ見ていたいと思います。

周囲には、息子と同じくらいの月齢ですでに卒乳している赤ちゃんもちらほら。
うちは、母子共に大幅な単位不足により、
卒業はまだまだ先になりそうです☆
スポンサーサイト
いくつになったかな

*script by KT*

いくつになったかな

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カテゴリ
フリーエリア

月別アーカイブ
